お知らせNEWS

トランプ大統領の発言に大越塗装が大胆予想!?
最近、トランプ大統領が日米同盟に対して不満を示したとか示さないとか。ニュースを見て「また何か言い出したぞ」と思った方も多いのではないでしょうか?
「もしトランプが日本に防衛の負担を求めるなら、塗装業界もアメリカに負担を求めるべきなのでは?」と冗談半分で考えてみたのが、大越塗装の大胆予想の始まりです。
1. トランプが塗装業界に与える(かもしれない)影響
仮に日本が防衛力を強化するとして、当然インフラ整備も重要になってきます。そこで出番なのが塗装業界!
・軍用施設の塗装需要が増える!? ・耐ミサイル塗料が開発される!? ・米軍基地の塗装案件が舞い込む!?
なんてことになれば、塗装業界も新たな時代を迎えるかもしれません。
2. 塗装業界の未来は「国際競争」時代へ!?
もし日本の塗装技術が世界に認められ、アメリカ市場へ進出することになったら…
・「Made in Japanの塗装技術」がアメリカの高層ビルを守る! ・アメリカから「安くて早い塗装職人」を輸入する事態に!? ・トランプが「日本の塗装業界はずるい!不公平だ!」とツイート!?
なんてことも考えられるでしょう。
3. 大越塗装はどうなる?
とはいえ、我々の使命は「地元のお客様の屋根や外壁を守ること」。
トランプが何を言おうと、円高になろうと、景気がどうなろうと、大越塗装のやることは変わりません。
・環境に優しい塗料の活用 ・長寿命でコスパのいい塗装技術の追求 ・地域密着でアフターフォロー充実
この3本柱で、これからも皆様の大切なお住まいを守り続けます。
さいごに
政治の話は遠いようで、実は塗装業界にも少なからず影響を与えるもの。でも、大越塗装はどんな時代でも「確かな技術」と「安心のサービス」で皆様のお役に立ちます。
トランプがまた何か言い出す前に、お住まいの塗り替えを検討してみませんか?ご相談は大越塗装までお気軽にどうぞ!